レコーディングと本番!

2024年3月16日に相模湖交流センターに集まったのは、ヴァイオリンの久保田巧さん、チェロの長谷川陽子さん、クラリネットの亀井良信さん、そして私こと廻 由美子

 

待ち受けるのは交流センターの館長で今回のレコーディング・ディレクター、松田善彦さん、プロデューサーの小野啓二さん(妙音社)、そして調律の水島浩喜さん(B-tech Japan)。

 

そして交流センターの平田優奈さんが、演奏者たちのすごく可愛くてアートなネーム・パネルを棚に飾ってくださっていました!横にはお菓子や飲み物もいっぱい。

 

レコーディング前の緊張が一瞬でほぐれました!写真は大切に持ち帰ってきたネーム・パネルです。

「廻」のところにピアノがアレンジしてあってサイコー!

 

さあ、これからトーマス・アデスの「テンペストからのコートスタディ」と、メシアンの「時の終わりのための四重奏曲」を16日、17日、そして19日の3日間で録音し、20日は相模湖交流センターのラックスマン・ホールでコンサート、というわけです。

 

ホールに着くと、水島さん調律のベーゼンドルファーは虹色に輝いているし、コントロール・ルームは準備バッチリだし、次々と演奏家仲間が到着して、会場はモリモリ。

 

いよいよ音出し開始!

 

ホールで演奏、コントロール・ルームでフィードバックを繰り返し、だんだん形になっていく音楽。

 

「ぎゃ、間違えた!」「わ!急いでる」と反省してはまたホールへ。音楽づくりに最高な環境を与えていただき、感謝です!

 

最強な音楽仲間と素晴らしいレコーディング・チーム、虹色に輝くベーゼンドルファー、おかげさまで「できないかも〜」と思っていたレコーディングが無事終わり、本番もすごく楽しく終わり、「明日という日は必ず来る」という言葉をシミジミと噛み締めた終演後でした。

 

CDは10月ごろリリース予定だそうです。また近くなったらお知らせします。ぜひ聴いてください!

 

廻 由美子

2024年3月24日・記

2024年3月20日(水・祝)開演14:00(開場13:30)

March/20/2024 14:00start, 13:30 open

 

神奈川県立相模湖交流センター ラックスマンホール

Sagami-ko koryu center Luxman Hall

 

廻 由美子(pf)久保田巧(vn)長谷川陽子(vc)亀井良信(cl)

Yumiko Meguri (pf) Takumi Kubota(vn) Yoko Hasegawa(vc)

Yoshinobu Kamei(cl)

 

トーマス・アデス:「テンペスト」よりコート・スタディーズ

ダリウス・ミヨー:ピアノ・ヴァイオリンとクラリネットのための組曲

オリヴィエ・メシアン:時の終わりのための四重奏曲

 

T.Ades: Court Studies from"The Tempest"

 D.Milhaud: Suite for pf,vn,and cl.

O.Messiean: Quartet for the end of time